加齢のせいですね!

実は四月の中旬ごろから、左目に飛蚊症のような症状が出はじめまして、
ものすごく気になるほどではないのですけど、
最初に症状が出た時は、別の病気の可能性もあるので
いちおうお医者さんで見てもらっといたほうがいい・・と聞いて
やっとこさ行ってきました。


16:30で会社フレックス退社して、17:30には受付にたどりつきましたが
受診できたのはやっぱり18:20くらいでしたね。
なんか、小学校から眼科検診してくるよう言われてるのかな?
(受付でみんなそんなこと言ってた)
お母さんに連れられた、ちっさい人がいっぱいでかなり混んでました。


視力検査して、眼底検査もしてもらったところ
「特に病的なものではないです」と言われた後、
お医者さんが言葉を選んではるふうだったので
「加齢によるものってことですね?」と言ったら
「そうです!!!」と大きくうなずかれたので
ハハハ・・やっぱそうですよね・・(;´д`)


そしてお勘定。
他の人たちが「320円」とか「670円」とかそんな感じだったので
油断してたら
「2410円です」と言われてちょっとビックリ・・・
眼底検査たかいっすね!
そして外にでたら、真冬のような寒風が吹いていてまたビックリ・・
もう5月なのに気温12度とか低すぎやしませんか。


まあ病気でなくて安心したので、心置きなくゲームしようと思います。
(だめじゃん)