なんというか

なんというか、ひたすら未練との戦いをやらかしているような
今日この頃
(ふっきれたと思った途端に、事態が変わり、
また別の未練が発生するのが人生というもの。とほほ)


この「なくしたくない、失いたくない」という欲を
いかにして制御するか。


すぐに代わりを手にいれられる保障があれば
いとも簡単にさよならできるのだと思いますが
そんな保障はどこにもない。


今もっているものが
冷静に考えれば、
「弱い自分がすがりたがっている、幻想」にしか
すぎないということを
アタマの表層では判っていても
「でも無くしてさみしくなるよりいい」と
捨てたがらないコドモのような甘え。


気を抜くとその甘えに支配されるから。
「すてます」と声に出して他の人に言い
一度口にした事は実行しないと恥ずかしい、という
しょぼいプライドにかけて実行する。


ああ、人間ちっせえなあ。