恒例の

芦屋交響楽団定期演奏会に、お誘いいただいて、行って来ました。
母のお友達に、いつもチケット頂いているので、無料で行っちゃってるんですよね・・
大変ありがたいのですが、ちょっと申し訳ない気も(・д・`)


今日は
 ・H.ベルリオーズ
   序曲「ローマの謝肉祭」作品9
 ・ド・ホン・クァン
   ベトナム狂詩曲
 ・M.d.ファリャ
   バレエ「恋は魔術師」(独唱 腰越 満美)
 ・伊福部 昭
   シンフォニア・タプカーラ(1979年改訂版)

の、5曲だったのですが、
前半の3曲は、私はあまり好きじゃなくて(あくまで好みの問題)
神経が疲れて、ちょっとグッタリしてしまったのですが、
シンフォニア・タプカーラ」は、とても良かったです〜。
聞いててきもちよかった!


そしてアンコールで演奏された
「SF交響ファンタジー」
(『ゴジラ』をはじめとする、伊福部昭の数多いSF映画音楽をメドレーの要領で編曲した曲)を聞けたのが
一番うれしかったり!


なかなかあの曲を、生のオーケストラで聴く機会はなさそうなので。


帰りは、NU茶屋町の「琉球豚彩 かつ里」で、ゴハン食べてきました。
お料理はおいしかったんだけど、オーダーミスが多くて
ちょっとしょんぼり。
オーダー通ってなかったリとか、
通ってても、出てくるまでに1時間かかったりとか・・
(注文票には書かれてるのに、厨房で作られてなかったらしい)


前に、同じNu茶屋町のビランチャに行った時も、
なっかなかお料理が出てこなかったし、
なんかそういう呪いでもかかってるんでしょうか・・(´・ω・)