いわし缶詰レモンスープ煮

こないだテレビで
いわしは頭にイイっていうのをやっていたので
日々痴呆が進んでいるかのごとく、ヤバイわが脳のために
いわし缶詰のレモンスープ煮っていうのを買って食べてみました。


もうメンドくさかったので、そのまんま食べたんですけど
おいしかったので、また買おうヽ(・∀・)b
残ったスープでお米を煮ても、けっこうイケルってかいてあったので
明日の朝ごはんにやってみよっかな・・


精神状態ですが
昼は大丈夫なんだけど、夜がヤバイです。なんか揺りもどしがきてる感じ。
尼崎の列車事故の関連で、ニュースでトラウマの話をしてて
季節とか気温とか、事故当時を想起させるちょっとしたきっかけで
当時の心理状態が蘇ってしまうって話をしてたけど


私のコレもそれなのか?
人生で一番やばかった4月の記憶が蘇ってるのか?
心のザワザワ状態がハンパねえ。


でもハンパねえといいつつも
ゴハンは食べれるし、寝れるのですよワタクシは。
数時間眠れなくても、朝まで眠れなかったことなんてないし。
一番ひどい状態の時でも、量は減ってもごはんは食べてた。
だから、たぶん立ち直れないほどの傷を負ってるわけでも
致命的に病んでいるわけでも
どうしようもないほど弱いわけでもないんだと思う。


だから弱いのは私の表層なんだと思います。
深層はたぶん、どえらく、ずぶといんじゃないか・・?(´・ω・)


くだらんワタクシの思ったこと垂れ流し日記になってて
痛さ全開のような気はするけど気にせず書く。