ネタがない日々

日記を書こうという気はあるのですが
ネタがない日々でございます(´-ω-`)


とか書いてたら、派遣会社から久々に、仕事紹介の電話がかかってきました。


「むっ!これはけっこう条件いいかな?!」と思い
思い切って「希望します」などと言ってみたのですが
「フロア的には禁煙となっているが、打ち合わせコーナーが近く、けっこうタバコの煙がすごいらしい」と聞かされ、
「あまり気管支系が強くないので、ち、ちょっと気になりますね・・」と言ったところ
わざわざ営業さんに環境を確認してくれはって、折り返し電話があって
「タバコの匂いがしみついているような所なので・・ちょっと辛いですよね・・
 残念ですが・・(´-ω-`)」と
すでに話が終了モードに入ってしまったため
「いえ、それでもいいです!希望します!」とは言えず、なんか尻すぼみに終わってしまいました。


とはいえ、「いえ!!それでもいいです!!」とか言い切って行ってみて
辛い環境だと、どうにもだしなあ。
時給と勤務地は非常に良かったのですけどね。
まー縁が無かったってことで、もういいや。
長期のお仕事、といいつつも「6月で新入社員さんが来たら、短期になるかもしれませんが・・・」とか言われたしなぁ。


今日電話をくれた方とは、どうも私は、テンポが合わないせいもあるのかもしれません。
甲高い声で、ばーっとしゃべりはるので、聞き取れないところが多く、
私はしょっちゅう聞き返すはめになってしまい、
勤務地とか、時給とか、まず最初に教えてほしい情報を、こちらから聞かないと
言うのを忘れてはったりするので。
なーんかテンポが合わない・・・。


面接があるかと思って、スーツにアイロンかけてる途中だったので、
どうせだから最後までかけてきます(´-ω-`)


あと、久々にスーツ着てみたら、以前はスカートが、ぶかぶかだったのが
ぴっちぴちになってたので、
腹筋をしようと思います・・・。


まあ、何でも、「いいふうに」考えよう。
「5月過ぎたらお仕事は減ります」って言ってたのは事実みたいだけど
4月に紹介されたのより、時給とか勤務地は良かったものな。


おわり。