てくてく

起き抜けに見てた夢の中で
「一日、何もしないで生きてられるなんて、信じられない!」みたいな
なんかすごーく、悪意に満ち満ちた言葉を投げつけられて、目がさめました_| ̄|○
夢って、自分が内心思ってるコトが出てるんだろうからなー。
人に言われるより、余計痛かったりするのですよ(´・ω・)


なので、「これは、体を動かさないとダメだなー(´-ω-`)」と思い、
ちょっと遠出してみることにしました。
「頭と心のいう事は聞くな!」みたいなフレーズを、どっかで最近見て、妙に納得したので。


以前に、Mixiの食べ物屋さんのコミュで、沖縄料理のお店を教えて頂いたことがあって、
かなーり歩く場所だったので、「いつか行こう!」と決意しつつも、そのままになってました。
今日はそこでお昼を食べるのを目標に出発。
そのお店を紹介してはるブログでは、駅から歩いて20分と書いてあります。
ふだん全く行かないような場所なので、印刷した地図をポケットに入れて、いざ出発ー。


てくてくてくてく。
てくてくてくてく。


迷いながら行ったせいもあるのですが、30分はかかりました(爆)
遠出の散歩としてならいいけど、普段にふらっと行くのはムリだなあ(^_^;)


初めて食べたソーキそば(550円)は、お肉がほろほろっとしてて、おいしかったです。
沖縄そばって、麺がへろへろなのが、なんかなごみますね(笑)


ちなみに「うめ繁」というお店です。
詳しくは関西外食総研さんにリポートがあります。


武庫川の河原近くなので、しばらく川をみて、ぼーっとして帰って来ました。
もうちょっと近所だったら、ちょこちょこ来るのになー。