誰かに話しかけることで、気が滅入ることが続くと
話しかけないほうがいいのかなあ、という気持ちになる(´・ω・)


人にうんと気を使ったからといって、自分が使ってもらえる訳ではないし
人の愚痴をうんと聞いたからといって、自分の愚痴を聞いてもらえる訳ではない
それは厳然たる事実ではあるのだけれど
ひどく空しい気持ちになるバランスでもあるよね・・


別に死にたいほど滅入っているワケではないですが
誰にも何も言わずに自殺する人の気持ちが、なんだか想像できる気がする
今日この頃です。
多分「言ったところで、判っちゃもらえねえよな。
双方、いやな気持ちになるだけだよな」って空しさが
そうさせるんだろうなあと。(´・ω・)