昨日買った指輪が

光の加減で色が変わります

ブルームーンストーンというやつなのですが
大変キレイです。

ブラックブルームーンストーンというのもあって、
その青が、めちゃめちゃキレイだったのですが
残念ながら、指輪はなくて。
ピアスと、ペンダントトップだけだったので
普通のブルームーンストーンの、シルバーリングを買いました。


なんかヘンなスイッチが入ってしまい、楽天ブルームーンストーンを検索しまくって
しまった・・・。


そして二転三転しまくったあげく、9/29から仕事スタートになりました。
9月の1日だけの社会保険料は、払わないやり方があるということでしたので・・。


・・・毎日毎日の電話のやりとりで疲れました。
しかし本当に疲れるのは仕事開始してからのはずだぜ。
がんばれわたし。
「いい子だから、いらいらするな。」


そして、NHKの6時半のニュースをつけていると、毎日毎日
「はーばータン♪ はーばタン♪」という、のじぎく兵庫国体のテーマソングにのって
はばタンダンスを踊る人たちを見るハメになるのですが、
今まで、力なく踊るおじーちゃんおばーちゃんとか、
子供でも、えらいしかめっつらで踊る子しか見たことが無くて
「・・毎日、これ見させられるのつらいわぁ・・」と思っていたのですが
今日の放送の、プラカード係の女子学生たちは、ニコニコしながら元気よく踊っていて、
はじめて見るのが辛くなかったです。(ものすごくどうでもいい話題)