調べ物してるとアドレナリン出ませんか

しかし・・便利だね・・Youtubeとニコ動って・・・。


私は、今のところMADムービー*1にあまり興味がないので
動画サイトは、もっぱら調べ物に使うのですが
昔の番組でも、検索かければ、一部分とかなら、わりとすぐ見つかることも多いので
まあステキ状態。(投稿されてる動画のジャンルが、偏ってるなとは思いますが)
この楽しさは、Googleの存在を知った頃に近いかもしれない。


なんか私、「ネットで調べ物をする」という行為自体が好きらしく・・・。
って、ネットやる人なら誰でもそうかな?
ひとつのことを調べて、それに関連した情報についてまた調べて、が楽しいので
WikipediaGoogleYoutube&ニコ動を行ったりきたりしてたら
ああっという間に時間がたちます。


MADについては、
根本が「パロディ」だと思われるので、元ネタが判らないと
楽しみようがない気がいたしまして・・。
元ネタ知識があまりないので、いまいち興味がわかないのです。
(オタク気質ではあるが、流行りものにうといので
元ネタとなるゲームやらアニメやら漫画やらを知らなくて、
笑いどころが、よく判らないのです(^_^;))

*1:既存の動画(テレビ番組、映画、ホームビデオ、アニメ、ゲーム、音声などを含む)を切り貼りして別の作品を作ったもの。音声の差し替えや 字幕の挿入なども含まれる。(はてなダイアリーキーワード解説より