ふー
なんとかクーラーをつけずに、昼間を乗り切ったぞ!
(まあ、湿気がそれほど高くなかったので、出来たコトですが)


おととい、「紫外線を受けると色が変わる」という
携帯ストラップを買いました。こんなの。

[rakuten:keitai:733195:image]


紫外線のきつさによって、プラビーズの色の濃淡が変わります。


昨日から、日傘にコレをつけているのですが、
朝、家を出たときは、玄関出て数秒で、あっという間に濃い色に変わったので
うひー、やっぱ紫外線きついのねぇ、と実感しました。


夕方6時ちかくに、会社から出た時、
まだ日は暮れきっていなかったので
どんなもんかな?と
ビルの日陰で、このストラップを出してみたら、うっすら色が変わる。
夕方でもまだまだ油断できないのか・・と。


朝の11時頃が、いちばん紫外線がきついと言われてるので、
休みの日に、「さっさと午前中に買い物に行く」なんてのは
かなり危険行為。
つーわけで、今日も夕方まで家にいた挙句、一歩も外に出ませんでした(^_^;)


そういえば、さいきんPS2の電源入れてません。
2週間くらい前かな?
前に買ってそのままになってた
Air(ベスト版)を、ちょっとだけやりかけたのですが
主人公の態度の悪さにゲンナリして
プレイする気持ちが、萎えまくり。
(行き倒れになってたのを助けてもらったなら、礼くらいキッチリ言えよ!
居候の分際で、向かいの家の牛乳盗み飲みすんなよ!等々)


私はどうしても、そーゆー意味でのお育ちが悪いキャラは
キライなのです(>_<)
真面目すぎとか堅いとか
ひとさまに揶揄されたりもいたしますが
そういう部分で品が無いのは耐えられない。
あ、優等生キャラじゃないとダメ、って意味ではないのですよ。
「たとえヤクザでも、最低限の義理は弁えてないとダメじゃん」・・的な意味合い。



感情移入できない主人公のゲームをプレイするのって
ものすごい苦痛で・・・。
そのまま止まってます(>_<)。


同じ「男性向けゲームがベースのPS2ゲーム」なのに
その前にやってた「うたわれるもの」の主人公が
パーフェクト大人で、素直にかっこええ!と思えただけに
落差がはげしすぎる・・・