今日はグッタリしてました。

「飲んでなかったのにワリカンで悪かったね」的なことを
今日、何人かの方に言って頂いたのですが
「いえいえ、楽しかったですよ、お気になさらず」と
何度もお愛想しないといけないのも、またしんどかったり・・
もちろん、お気遣い自体はありがたいのですけれど(^_^;)


かといって、
「飲む人たちに気兼ねさせないためだけ」に
何杯もソフトドリンクがぶ飲みするまでする気力は、ないんだな・・
そこまでせんでもええやろ?と思うんですが
どーでしょう(^-^;)


まあそんな訳で
私にとって「飲み会」は基本的に苦行です。
飲み会が少ない職場が、いい職場。


このところストレスたまってるので
また暴食気味で太ってきました。やっばーい。