さむい・・


とてもさむい・・・


この週末、食い散らかしていたので
多分、また太ったと思います。
なんだかもう、だんだん、
何もかもがどうでもよくなってきちゃってなあ・・


昨日のNHKスペシャルで、
みたび、ワーキングプアについての
特集をやっていたので、ちらちらと見ていたのですが


食糧問題の特集を見たときも思ったけど
「その方が安上がりだから」っていう、
お金だけを唯一絶対の基準にして、
人を切り捨てて行く考え方だと、
結局のところ、多くの人の生活が立ち行かなくなる
→結果、国が立ち行かなくなるってのは
もう明白になってきてるんじゃないのかと。
やはり今回も見ていて、そういう感想を抱きました。


そして今夜の特集は年金か・・・


3月までに、通知がきてしまう組じゃないといいなぁ・・
と思いつつ(>_<)