時計は止まるよどこまでも

また腕時計が止まりました。これで何度目なんだ・・・。
半日充電しても、まったく動きません。
まーた修理に出さないといけないのかッ・・・!_| ̄|○


仕方なく、帰り道に
その時計を買ったヨドバシに、修理を依頼すべく持っていったら
以前に一度、ヨドバシ経由ではなく
直接サポートセンターに
修理を依頼したという理由で
預かり修理を断られかけました・・・ッ!


意味がわからねえよ。


保障期間が切れてるのは、承知の上なので
修理代が有償なのはかまわないと言っているのに
何故に、買った店で、預かり修理を断られなくてはいかんのですか


流石にそれは納得しがたく、
対応した店員さんも、そんな理由で客が納得するはずもないということは
理解されたようで
しばらく待たされた後、
「正規のルートではないやり方で修理依頼がいくかも」とかなんとか
言われましたが


直りさえすりゃなんでもいいんですよ。


時計が戻ってくるまで、当分かかりそうなので
新たに時計を買うべきかと思い、待ってる間にちらちらと眺めてみましたが
なんだかもう、さすがに
シチズンのエコドライブを買う気持ちにはなれなかったので
(1本目、2本目が不調で、この上3本目買ってまたアウトだったら目も当てられない。
価格抑え目で、デザインがいいのはシチズンなんですけどね・・・)
他社で光充電・・ということで、カシオのBaby-Gなど眺めてみましたが
かなりごっついんですね・・


ワタクシ、胴体は太いですが、手首だけは細いんで、
Baby-Gだと、なんつーか、手が時計に迫力負けしそうだったので
結局何も買わずに帰ってきました。


セイコーは相変わらずちょっとお高めだし。
カシオのオシアナスのラインとかも、綺麗なんだけど私にはちと上等すぎる。
故障しないで長持ちしてくれるなら
ちょっと高めでも、いいっちゃいいんですけどね(--;)


しばらく腕時計なしの生活になりそうです。
もーなんか「無けりゃ無いで、なんとかなるんじゃねーか?」というくらい
やさぐれてる自分を自覚してしまいました(´-ω-`)


まあ、あまりやさぐれずに
明日はジョーシンでも覗いてきます