毒なので、イヤなキモチになりたくない方は読まないほうが。

それにしても岡山で人突き落として殺した18歳男子やら
茨城の連続殺傷の犯人やらに
腹が立ってしょうがないワタクシです。


今日、お昼休みにその話題をしたときに
同僚が「自分が死ねばいいじゃんね?」と、
すげー本音な発言をしていましたが
正直にいって、私も同感。


自分の周りの世界を壊さなくても、
「世界を知覚するセンサー(自分)」を壊せば
世界がなくなるのと、結果は同じなのに
自分を傷つける度胸はないくせして
家族や同級生や親戚や他人は平気で殺しやがる。
最近のイカレたガキどもは、甘えてんじゃねえよクソ野郎・・。
と、やたらむかついてしまいます。
(過激なことは、ここでしか言いませんけどね・・)


震災で住んでた場所から引っ越そうが
いじめに遭おうが
経済的理由で大学に行けなかろうが
就職が中々決まらなかろうが


人殺しなんざしねーで真面目に生きてる人は
いっぱいいるっつの!!



(・・・もっと言っちゃうと、上のどれにしたって
珍しい話でもないでしょ・・・。
精神的な苦痛が少ないという意味ではなく、
同じような境遇の人は少なくない、よくある話という意味で。


いじめは現在進行形じゃないでしょうし。
いじめた子を突き落としに行くなら、
まだ理解できるが、
昔のいじめで心に傷があろうがなんだろーが、
いま、全く無関係の人をいきなり殺す理由になんざ、全くならないだろうと)


なので、この男子に同情する行為というのは
まっとうに生きてる人達に対する
侮辱だって気がして、しょうがないですワタシは・・・。