手袋

この間、通販で買った手袋
(2の腕から手の甲までおおうやつで、指がないタイプ)が
冷房対策に、たいへん便利です。
手袋というよりも、「付けはずしの出来る袖」なので
寒かったら腕にはめて、暑くなってきたら外せばいいので。


で、毎日、愛用しているのですが、
替えがないと、洗濯ができなくて不便なので
もう1・2個欲しいと思い
このあいだから、チマチマと探してました。


楽天とかで調べても、
ちゃんとした縫製のものは、だいたい、1500円〜2000円くらいが
相場みたい。
私が通販で買ったやつは、3000円以上したので、
少々ぼったくられたようです_| ̄|○

とはいえ、
綿100%で、片面メッシュじゃなくて、
手のひらに滑り止め加工とかついてなくて、
指なしで、2の腕まであって
あんまり縫製がびんぼうくさくないやつ・・という条件で探すと
意外と見つからず。
でも、とっとと買わないと、こういうシーズン限定のアイテムは、
売切れてしまうとそれでおしまいだし・・
と、だんだん焦ってきまして。


昨日、「もう買っちゃえ!」と、1600円くらいする黒の手袋を買い、
無印良品をのぞいてから(ここも黒の手袋はもう売り切れ)、
靴下の専門店をのぞいたら・・


ガーン。


315円で
ほぼ条件満たした手袋売ってるぅー!!!
ちょっと縫製はびんぼうくさいけど・・でも・・・・
5分の1の値段なら我慢するっつの!


少々ヘコんでおります_| ̄|○
くやしいから、さっそく今日から、1600円で買ったやつ使ってますけどね!