定演

恒例の
芦屋交響楽団の定演に
お誘いいただいて、行って来ました。
いつもありがとうございますm(_ _)m


今回のメインは
ブルックナーの、交響曲第9番ニ短調
大曲だったんですが
第1楽章25分・第2楽章10分・第3楽章25分・第4楽章23分みたいな
(すいません、ちょっと演奏時間うろ覚えですが、だいたいそれ位)
ものすごいボリュームだったので
もちろん、演奏してはるほうは、もっとしんどいの判ってるんですが・・・
途中で、お尻が痛くなってしまいました_| ̄|○


あと、これは個人的好みの問題なんですけど
私はブルックナーの旋律を聴いても、
ぜんぜん「きもちいい」と思わない脳らしく
なんか持久走ぼかったです(^-^;)