葛葉ライドウ対アバドン王

やっと3章を終えて
体勢も整ってきたので
「よし!かかってこいホワイトライダー!」と
新月時に「高嶺の花(戦闘発生率が低くなるスキル)」を
使うのをやめて
魔人戦に突入。
高らかに響く魔人戦のBGM。


・・・あれ?
ちょっとまって?


ホワイトライダーじゃないよこれ
レッドライダーってどゆこと ( ゜д゜)


章が変わると、出てくる魔人、変わるんかいー!!
(前のを倒してないと、持ち越しだと思ってました_| ̄|○)


こーなりゃヤケだとそのまま戦闘続行。
ヨシツネ死亡させちゃいましたが
かろうじて辛勝しました。
あー疲れた・・・。


追記:
その後、ホワイトライダーにもきっちり襲撃されました。
タイミングの読み方が悪いのでしょうが
なんか全然、魔法攻撃があたらなくて、
お約束のMAG切れ(MP切れ)を起こし
またも説教部屋送りに(ゲームオーバーに)なりました・・
もうやだ_| ̄|○


いまは5章に入ったところです。
選択肢がどんどん重くなってきて、びくびくしています。
うちのライドウ君、
最初はLAW寄りだったのに、正直に答えていたら
いつのまにかNEWTRALになって、
いまじゃCHAOSになっています。
これこそが真の日和見というものか?(--;)