意外な経歴

きのうの宴会の帰り、
今月から来られた派遣のYFNEさん(伏字で失礼)と
お話しながら帰ったのですが
職歴を聞いてびっくり。
新卒で就職したとき、某有名ケーキショップ「Tマガリ」に
事務ではいりました、と聞いて
「ええええー!!すごいですねっ!(*´Д`)ー3」と
おもわず興奮してしまったのですが
たいへん流行っているお店=勤務のキツさもハンパないそうで・・。


初日から、夜の11時半まで働くはめになったとか
事務方で入ったんだけど、販売の応援に入ることも多くて、
それが終ってから、本来の事務の仕事してたら、
午前2時までかかったりとか
あまりのヘビーさに2年半くらいでやめました、というお話をききました。
離職率すごいんで、ハロワではたぶん、ブラックリスト入ってますよーアハハ・・」というお言葉に
外から見てるだけでは、全然そんなんワカラナイよなあ・・・・と
己の世間知らずっぷりを、あらためて自覚した次第です。