ゲゲゲ展行ってきました

会社帰りに
阪神百貨店で開催中の、ゲゲゲ展に行ってきました。
ペルソナカード/エメラルドカード/スタシアカードをお持ちの方は
カード提示で優待が受けられますのでお忘れなく。
(エメラルドカードは、提示で本人のみ無料で入れました)

めっさ混んでたらどうしようと、ドキドキしつつ行ったのですが、
夕方だったせいか
入るのはすんなり入れました。

実はワタクシ、水木しげるさんの漫画をちゃんと読んだことがなくて
原画を拝見するのも初めてだったのですが


・・・原画の描きこみ、もんのすごいんですね・・・!


人物はデフォルメされたシンプルなデザインなのに
背景や植物の、こまっかい描きこみと緻密さがすごくて
思わず「ふわー・・」とため息がでました。
草むらの描写の密度がすごすぎた。


シンプルデザイン、河童の三平。かわいい。

それなりに混雑していたので、原画だけ丁寧にみて、
後のコーナーはさらっと流し見しただけなのですが、
会場内の甘味処には、鬼太郎ハウスもありました。

甘味処のおしながき。
お値段の最後がどれも「1円」なのはなんの意味があるんだろう・・?

物販コーナーが広くて、かわいいグッズもかなりあったのですが
なにしろレジが長蛇の列で・・。
レジは3つあったのですが、どうにも回転が速いようには見えず。
警備員さんが「こちら最後尾」の札をもって、立ってるくらいでしたので
行列が苦手な自分はそそくさと退散しました。


物販のコーナーは会場外ですので、空いてる時間帯があるなら
それを狙って行く方がかしこいかも。

いったんもめんバスタオル。かわいかったです。