あらまあ・・

asahi.com朝日新聞社):週刊こどもニュース終了へ 実はお年寄りに人気、衣替え - 文化
http://www.asahi.com/culture/update/1117/TKY201011170431.html


週間こどもニュース、終わっちゃうのですね。
と、いいつつ、自分も、日曜の朝になってからは見てないのです。
放送時間が土曜の夕方だった時は、リアルタイムで見れたのですが
日曜朝だと、録画→見るのめんどくさい・・ で。



しかも、民放で仮面ライダーとかプリキュアやってる
(つまり、たいていの子はそっちを見るであろう)
もっとも激戦区な時間帯にわざわざ引っ越したので
ある意味、わざわざ討ち死にしに行った感がつよい・・です(´・ω・`)
まあ、大人向けは池上さんが、最近は民放各社で解説しまくってはるし、
次の路線を模索してみようってことなのかなあ。