レナウンバーゲンの案内状が来ていて
「今回こないとまた名簿を整理しますよ=来ない人には次から送らないよ」な回だったので
特に欲しいものはないのですが
えっちらと行ってまいりました。


行きに乗ったポートライナー
腕章をした交通局?のひとが
「こちらイベント列車になっておりまして、IKEAのサンタさんがみなさまに
プレゼントをお配りいたしますー」と言って歩いてらして


ほへー、電車の中でって珍しいわね、と思いました。
周りのお客さんも「自分が下りるまでに来はるのかしらー」とキョロキョロしているので
なんとなく列車中がそわそわ。


サンタさんコスの人に、ソフトトイ(ぬいぐるみみたいの)を
頂きました。
サンタさんのうしろを、トナカイだかヘラジカだかの着ぐるみさんが2体
ついて歩いていたのですが、
ポートライナーは車体が小さい(中がせまい)ので、かなり足元が危うげ。
座席にぶつかりそうになっては、補助のおねえさんにサポートされてました。
たいへんだなあ・・・。