遙かなる時空の中で5

桜智ED終了。


・桜智ED

今のところ一番おもしろかったです!(「・▽・)「


共通ルートでは、見た目はいいものの
ほとんどストーカーというか、アホの子というか
ギャグパートを一手に担っていた桜智さんが
個別ルートに入ると、
切なさ乱れうち状態になるという、予想外の展開に・・
めっちゃもらい泣きしてしまいました。
主人公の成長も、桜智さんの変化も、非常にわかりやすく、腑に落ちました。


ただし、すっかり2人の個人的な事情(双方の先祖からの因縁にまつわる話)に
なってしまうため
幕末関連の事件は、他のルートと違って、おまけ状態になります。
しかしその方がゲームとしては面白いあたり、
やっぱり遙か5は、ストーリーの重点を置く場所がまずかったのではないでしょうか・・・


キャラとして好きだなーと思った
白虎コンビ(帯刀・桜智)はクリアしたので
割ともうあとはどうでもいいのですが(ひどい)、
遙か4と同じく、全員クリアしてやっと世界の謎がとけるシステムらしいので
残りのキャラも、ぼちぼちと進めようと思います・・