遙かなる時空の中で5

瞬ED終了。

・瞬ED
これは・・ひどい・・・・・・。
攻略キャラの中でも、メインのルートの筈なんですが
シナリオ的に破綻してる気が・・・


すいません、時空遡ったあたりから、もうなんか集中する気になれなくて
初見なのにボタン連打しまくりでした。
EDも早送りしてしまった・・・
(さすがにそんなことしたのは初めてです)
大団円EDでなんかフォロー入るのかもしれませんが
これはあかんわー。
瞬の立場には同情するし、主人公の行動も別に変じゃないけど
崇の扱いのひどさと
オチの展開の適当さがもうポカーンです。


・以下ネタバレあり感想(文字反転)


主人公に「あきらめない、何度でもくりかえす」みたいなことを
口で言わせてそれでよしとするんじゃなくて、ゲームシステムとして表現すれば・・と思いました。
1度失敗→時空跳躍→2度目の失敗→ぎりぎりまで命を削って跳躍し、それでもあきらめない→その姿に天海がほだされる、
とかなら、まだもうちょっとは説得力あったでしょうに。
多少なりともそこで、「あがく」という意味では同じ立場の、崇との差異もだせたでしょうし。
余力残して口だけで言われてもなあ・・という感じです。素人目に見てもヘタだなーと・・・