憧れのシチュエーションCD vol.2 褒められたいっ


やべえ!! 癒されたッ!! (*´д`)
今まで聞いた中で、癒し度はナンバーワンでした。
1トラック目では、
理不尽な理由で残業くらったヒロインを慰めてくれるので
働いてる女性なら、ほぼ100%「そうなのよー!」って
なるんじゃないかと・・


学研系のシチュエーションCDは、
「お値段高め かつ 収録時間短め」 というのが定説らしいので
今まで、手を出してなかったのですが
このCDは良かったという感想を、およそのブログで拝見したので
思い切ってポチりました。


1〜5トラック  ドラマ部分(全部で25分くらい)
6〜10トラック おまけボイス(各トラック 20〜30秒程度)
11トラック   フリートーク(約3分)
12トラック   おまけのおまけボイス(9秒)


なので、確かに短いのですが、
シナリオがおだやかで優しい感じで、すごく聞きやすかったです。
ヒロインにも極端な属性がないので、
どなたが聞いても受け入れやすいのではないかなと。


残業しては慰められ、
早起きしたり家事をしては褒められ、
ダイエットに成功しては褒められるという
まさにタイトル通りの「褒められまくるCD」ですが
別に自分のことだと思えなくても、
やさしい語りにつられて、こちらもほにゃーってなごみます。


あとですね、いくつかのトラックで
彼が、ヒロインに対して
大好きテンションが高まりすぎてしまうあたりのお芝居が
ラブラブすぎて くはーっ ってなります (*・///・)=3
露骨にえろいとかじゃなくて、
すごくニュアンス的なところなんですけどね、いやー破壊力抜群。


お芝居も、年下設定ではありますが
下野さんの地声に近い、わりと低めのトーンなので
なんとも、あたりがやわらかいです。
(ちょっと鼻声っぽい気もしますが)


ちなみに、これAmazonだと、えらいお値段が高いですが
これは本来Amazonで取り扱いがないのを、外部のお店が出品しているからで、
ショップ学研(メーカー)や、アニメイトオンラインなら、
定価の2100円で買えますのでご注意ください。