下野紘のおもてなシーモ!


下野紘のおもてなシーモ! [DVD]

下野紘のおもてなシーモ! [DVD]


「こういう、声優さんご本人が出てる系のDVD買いはるのって、
すんごい熱心なファンの人なんやろなー」と
今まで、他人事のように眺めていたのですが


クーラーを買った時に、
9000円分くらいのヨドバシポイントがもらえたので、
「お金出して買うのは・・ちょっと躊躇するけど・・
 現金じゃなければ・・買っても・・いいかな・・・・!」と


なんというか・・・
渡ったことのない橋をついに渡ってしまいました。
(1か月くらい前のこと)
そこから吹っ切れ具合が加速しております。いろいろと・・。


DVDの内容は、

セカンドハウス」というていの、
古めの一軒屋に
ゲストの平川大輔さんを招いて
・ゆるくトークして
・二人で一緒にごはんを作って
・食べながらまたトーク という
「男子ごはん + バラエティトーク
 (深夜にやってそうなゆるーいやつ)」的なDVDでした。


でも意外に(っていうと失礼ですが)、
ふつうに面白かったです。


シーン転換時に入る写真が、なんかきちゃないとか
画面のブラウン管ぽい加工が
ちょっと古くさいなーとかは
ちょびっと気になりましたけど
公式サイトの紹介動画から想像するより、
ずっと面白かったです。正直なところ。


お二人とも、料理の手際が
ものすごく良くて
平川さんの包丁捌きも見事で、感嘆してしまいました・・
尊敬しちゃうぜ・・


割烹着を着た平川さんが
ハイテンションにマラカス振ってはしゃいだかと思えば
下野さんが熱したナベを、床に落としちゃった時に
ものすごい冷静に対応してはったり
台所のシーンが一番おもしろいかと。


あと、おまけで入ってる特典映像の
「〜下野紘のひとり反省会〜」の内容が
ひどくて爆笑しました。


下野さん、柿の種食べるのに夢中で、
ボリボリボリボリ、ずーっと柿ピーかじる音が音声に入ってて
先輩の話もボリボリかじりながら聞いてるとか どんだけwww