人生初MRI

人生初のMRI(造影剤なし)撮ってきました。

宝塚市立病院で13時予約、15分前には放射線科で受付をすませておくこと、だそうで

12時半到着のバスで行きました。

1階受付で機械に診察券を入れると、予約表が印刷されてでてくるので

あらかじめ渡されている予約票と一緒にクリアファイルにいれて、別棟の放射線科へ。

12:40くらいには受付終了して、部屋の前でサラメシ見ながら少しまって、

中に案内されて着替え。下着の金具は注意していたのですが、

「ヘアピン外してくださいねー」って言われるまで頭のことは忘れていて、

やばってなりました、

白いトンネルのような機械に、お腹の上に重し載せられズズズと入っていきます。

ヘアキャップの上にヘッドホンかぶせられるんですけど、音はガンゴンというより

ビービービー!!バババババ!!!みたいな、ずーっと警報アラート聞かされてるような

感じでした。終わったら汗かいてました。

13:24くらいには撮影修了、13:38には会計終わって、13:54のバスで帰ってこれたので

タイムロスがあまりなくて助かりました。

前回同様、逆瀬川でサンドイッチ買って帰って、帰宅してからはグッタリしてました。