しみじみ不思議

刃物を突きつけられてるワケでもなく
物理的に拘束されてるわけでもないのに
恐怖や不安で人は身動きできなくなる って 考えてみれば不思議ですのう。


いや、別に恐怖や不安でフォーク落とした訳じゃないですが・・
(こだわってるこだわってる)


情緒不安定と関係あるのかナイのか判りませんが
あまりにも身体の制御がマズイ気がするので(昨日のはショックだった)
脳を活性化するか、脳と体のリンクをリハビリしなくてはいかんのではないかと
思い至りました。


脳の活性化によいのは、
「簡単な計算問題を速く解く」
「本を音読する」コトだそうです。
本の音読なら、特に準備がいらないので、やってみようかなと・・。
(計算は問題を作るか、ドリル買うかしないとイカン)


あとは料理がいいらしいです。久々にケーキでも焼くか・・。
脳と体のリンクは・・手っ取り早いのはお手玉とか・・?
スポーツやらないからなあ。


もうどっからどう見ても、ボケ防止以外のなにものでもありませんがキニシナイ☆
若年性アルツハイマー・・・・
http://www.keshigomu.jp/index2.html」見にいこかな・・


・゜・(つд⊂)・゜・


刃物を突きつけられてるワケでもなく
物理的に拘束されてるわけでもないのに
恐怖や不安で人は身動きできなくなる って 考えてみれば不思議ですのう。


いや、別に恐怖や不安でフォーク落とした訳じゃないですが・・
(こだわってるこだわってる)


情緒不安定と関係あるのかナイのか判りませんが
あまりにも身体の制御がマズイ気がするので(昨日のはショックだった)
脳を活性化するか、脳と体のリンクをリハビリしなくてはいかんのではないかと
思い至りました。


脳の活性化によいのは、
「簡単な計算問題を速く解く」
「本を音読する」コトだそうです。
本の音読なら、特に準備がいらないので、やってみようかなと・・。
(計算は問題を作るか、ドリル買うかしないとイカン)


あとは料理がいいらしいです。久々にケーキでも焼くか・・。
脳と体のリンクは・・手っ取り早いのはお手玉とか・・?
スポーツやらないからなあ。


もうどっからどう見ても、ボケ防止以外のなにものでもありませんがキニシナイ☆
若年性アルツハイマー・・・・
http://www.keshigomu.jp/index2.html」見にいこかな・・


・゜・(つд⊂)・゜・