イライラする私が悪いんですねすいません(ヤサグレ)


先月から、私のHPを削りまくってくれている
データ処理の仕事ですが、
今月渡されたデータ(11月実績)から、
突然、単位が「円」から「千円」に変わりました。


だからさー・・・
こういうのって、年度が同じ間は、普通、単位は統一しねえ?
いきなり変えられたら、
Excelの式、直しまくらないといけないんだけど・・・。
へんな値を計上されてても、気づきにくいし。
(←よくある。そして指摘してウザがられる)


と、大変「イラッ」ときたのですが
私以外の人には、
そんなこと、多分どうでもいいことなんですよね。
向こうから「これでやれ」って渡される値は
売上原価の予算累計値が、
実際から500万以上ずれてても、
(前回、彼らが変な値を計上した名残。
単月データは、こちらが指摘したことで修正したけど、
修正してない実績値を、予算に置き換えた上で累計値出してるから、そんなことになってる)
それすらキニシナイんだから
単位なんて、もっとどうでもいいよね?
気にするだけバカなんだよね?


根が、くそ真面目なので
仕事はちゃんとやりたい、
数字はちゃんと合わせたいと思ってしまうんですけど、
「真面目にやろうとしてはいけない」心構えを要求されるので
ツライです。


そして、結局、
単位:円で、もっかいデータ出してもらったんですけど、
そしたら、実績も予算も、1000円以下の値まで、
例月どおり入ってるよ・・?
(予算の見直しがあったので、
 予算が全部、千円以下入ってないから、単位変えたのかと思ってた)


何のために今月からいきなり単位:千円なのか
マジわからねえ!!
・・・て、意味考えちゃいけないんだったな、うん。