マクロスゼロ 5

マクロス ゼロ 5 [DVD]

マクロス ゼロ 5 [DVD]

TUTAYA DISCASの月額プランは、もう解約してしまったので、
映像配信で見たんですけど、
同じバンダイチャンネルなのに、
DISCAS経由だと、7日間 210円で
楽天ダウンロード経由だと、2日間 210円という
この差はいったい何なんでしょうね(・_・;)?


これで、最終巻まで見終わりました・・が
物語として、理解できたかと言われると
よくわかりませんでした(爆)
最終巻においては、
サラには「滅びの歌」を歌うか、自害するしか選択肢無かったってことですか?
それ以外に何が出来たのか、
ハスフォード博士は何がしたかったんかが、さっぱり判らず・・・


なので、お話を理解するのはあきらめ(オイ)
声フェチ本領発揮で見てました。
ジョージさんと大友さん、メイン以外の兼ね役で声聞こえすぎです(笑)


ジョージさん:サラの父、鳥の人、反統合同盟軍の潜水艦長
大友さん:D.D.、統合軍の艦長


なんか見事に対称?対照?キャラでした。


しかし、前作と見比べて、こういうコトいうのも何ですが
今回のマクロスF
「ヒロイン2人ともが、とても魅力的」というのは
(自分的には)マクロスシリーズ初なので
菅野さんの音楽の見事さもあいまって
やっぱり「マクロスFは当たりだな!」と思いました。


マクロスゼロの音楽担当である、硨島邦明さんの音楽も
好きは好きなんですけど、
(「ガサラキ」や「MONSTER」の音楽はとても印象的でした)
マクロスゼロ」の楽曲の中で、印象に残ったものはあるか?と聞かれたら
自分は無かったです・・・
エンディングテーマの曲も「高音大変そうやなー」としか思わなかったし(爆)