艦隊これくしょん

艦隊これくしょん


わたくし、ブラウザゲームって、今まであんまりプレイしたことがなく。
(キャラセットして、1日1回、判定がある系のゲームしかやったことない)
「艦これ」も、
「カード集める系だったら、全然興味ないんだけどな・・」と思いつつ、
あまりにも、Twitterのタイムライン上で、プレイしてハマっている人が多いので
「話のネタに、一応アカウントとってみるか・・」と、
数日前に、ユーザ登録しました。


現在、「艦これ」はあまりの人気に、
ユーザ登録しても、すぐはプレイ開始できなくて、
抽選で待機者の中から少しずつ、開放されていくらしいのですが
たまたま運が良かったのか、
登録して30分くらいですぐにプレイ可能になりました。


最初は何やったらいいのか、さっぱり判らず
「???」状態だったのですが、
初心者向けの記事を読み
やっと攻略サイトの見方が判るレベルになってきたので
だんだん楽しめるようになってきました。


こつこつクエストをこなして、いろんな艦を集めて、
艦隊を強化していくので
RPGのレベル上げぽくて、ついダラダラとプレイしてしまいます。
無課金でも遜色なく遊べるし、
たしかに、これは危険だ(;´д`)


割と早々に重巡妙高ちゃんが出たので
彼女に、おんぶにだっこな編成です・・
島風も球磨も早々に出たんだけど、もしかしてレアなのでしょうか?
なんか、駆逐艦を育てておかないと、あとがつらいらしいので、
他の艦ももうちょっと育成せねば・・・