Scared Rider Xechs CHARACTER CD~STAR YELLOW DISC~ 『無敵のTwinkle★St​ar』

官能昔話だけだと、外しそうな予感がヒシヒシとしたので
一緒にツタヤディスカスで借りました。


スカーレッドライダーゼクスは未プレイです。
ちょっと興味はあったんだけど、レビューが低評価だったので手をだしてません。
このキャラクターCDはAmazonで高評価だったので、「どんなんだろ?」と思って借りてみました。


すwwげwwwえwwwww
なんぞ、このアイドルチューン!( ゚ o゚)
キラッキラ☆すぎて、もうびっくりですよwww
歌詞がポップすぎて、
耳で聞くだけでは、意味がサッパリわからないのですが
ノリの良さで押し切られてしまう( ´ ▽ ` )
Amazonのページで試聴できます)
なんかクセになる中毒性があります。


「キュンでチュンなスタートでしょ?」って
どういう意味?と思って歌詞サイトをみたら
「キュン!で純情な出発点(スタート)でしょ?」だったり
ぜんぶそんな感じなので。
あとですね、「鼻チューした♪」が「鼻チンした♪」に聞こえて
めっちゃ首をかしげてしまったのは秘密です。


歌のカラーとしては、
それこそ、下野さん演じるヒロの声向きなのですが
近藤隆さんが、歌がとてもお上手で、感心しちゃいました。
歌はポップでかわいく歌いつつ、
合間のセリフはちょっと低音で入れるので、
「うまいな!」と思わず膝をたたいてしまう。


ちなみに、アイドルソングといえば
うたプリの翔ちゃんの曲は、下の2枚しか聞いてないのですけども
(CDがたくさんありすぎて、素人はどれ聞いたらいいのかすらよく判らない)

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 来栖翔

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 来栖翔

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング 来栖翔

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング 来栖翔


1枚目は好きなんですが、
2枚目は正直、あまりピンとこなかったので
(たぶん楽曲が難しすぎて、かなり聞きこまないと
「どういう曲なのか」脳が全体をつかめない)
むしろこの『無敵のTwinkle★St​ar』的なノリのほうが
アイドルっぽくて、いいんじゃないの・・?とか
思ってしまったにわかです。