ドラマCD「偉人アイドルプロジェクト 歴sing♪第2巻

ドラマCD「偉人アイドルプロジェクト 歴sing(音符記号)第2巻

ドラマCD「偉人アイドルプロジェクト 歴sing(音符記号)第2巻

ツタヤディスカスで借りました。
ツタヤで借りるCDに関してはえり好みせず
「その時借りられるCDをとりあえず」というスタンスで借りているため、
内容も殆ど知らない状態で聞きました。
ドラマが5トラック(それぞれ別の話)と、
アイドルソングが1曲です。

えっと・・なになに?
幕末からタイムスリップしてきた、
武市半平太と岡本以蔵が、アイドルやってるって設定・・・なんですか?


しかし、いきなり2巻を借りたものだから、
ドラマ部分を聞いても、なんだかよく判らないぞ!
でも1巻を借りて聞く気力は、わたしにはなさそうだ! _(´、3」∠ )_
バカゲーを愛せる方向きのドラマCDですねこれ。
荒唐無稽ハイテンションすぎて、私にはつらかった・・。


岡本以蔵役の下野さんのお芝居は、元気少年系です。
お得意の路線ですが、
特筆するほどのシーンはなかったかな・・。
アイドルソングもまあ想像通り、です。


5トラック目のドラマで
どっかで聞いたような声の方が出てらっしゃるなーと思ってたら、
島崎信長さんと松岡禎丞さんでした。
しかし私はどっちかというと、逢坂良太さん派なんだ(誰も聞いてねえよ)