アニメマシテSP

テレビ東京・あにてれ アニメマシテ スペシャル


声優さんが顔出しで出演する番組「アニメマシテ」。
東京では、毎週レギュラー放送があるのですが、
関西では放送しておりません。
そして今回のスペシャル回のMCは、下野さんと阿澄佳奈さん。


今回も涙を飲むしかないのか、と思っていたら、
スペシャル版だけは、大阪と名古屋でも放送が!!
ありがとうアニメマシテ!!!!


※ちなみに昨年末の話ですが、
この番組の前身の「アニメDON!」という番組で、
となりの関くん」の番宣で、花澤さんと下野さんが出る回を
どうしても見たくて
こないだ泊めてくれた東京の友達に無理言って録画して送ってもらいました。
しかし、彼女はBDレコーダーを持っていなかったため
(テレビ本体に録画するタイプで外出しの手段が無かった)、
彼女の友達に依頼するというはた迷惑な話になってしまい、各方面に迷惑をかけました。
ほんますいません・・・。


さて本題に戻りますが
アニメマシテ公式サイトで、未公開動画が見れますけれども
本放送も、まさにあんな感じでした。


阿澄さんが、真っ白な画面の中、登場し
「しものさーん!!」と大声で呼ぶも
なかなか下野さんが登場しないので、勝手に一人で始めようとしたため
「おい待って待って待って!」と慌てて登場する下野さん。




「勝手に始めないで!」とツッコミを入れるも
阿澄さんに「臨機応変!」と返されて思わず笑ってしまうの図。



下野さんも阿澄さんも、
「メインはボケだけどツッコミもできるよ!」キャラなので
なんというか、リバーシブル・ボケツッコミMC。


その後の自己紹介のコーナーでも、二人して、ボケまくり噛みまくり。


下野:「アイムエンタープライズそぞく!下野紘です!」
阿澄:「うそだろ・・(そこで噛むか、とあきれる)」


阿澄:「福岡県から来ました。あすみー・・かーなです!」
下野:「だめだ・・だめだ・・(なんなのその間・・と苦笑)」
阿澄:(言い返そうとして)「私はそぞくはして盛りません」


(もう両者笑うしかない)


阿澄:「だめじゃないですかこれ・・」
下野:「今日やばいですねー・・」


その後、神のみ原作者宅での飲み会の話になり

阿澄:「(下野さんは)たいそう酔っ払っていらして・・もう・・」

阿澄:「酔っ払いながらもステキな素麺を・・」
下野:「素麺はね、美味しんぼの知識をフルに使って・・ええ・・」


ここで番組から冷静なツッコミが。

下野:「そうだやべえ忘れてた!若手新人声優がMCしてる番組だった!
    もっとフレッシュな感じ出さないといけなかったのに!!」


いきなり「フレッシュ!!!」と叫びながら胸をアピールしだす下野さん。

阿澄:「あっすごい!行き当たりばったり感がフレッシュっぽい!
    やばい!この何も考えてなさ!」

そんな感じでカオスなままオープニング終了。

この後は未公開動画見ていただければ(笑)