スマホゲーなど

ingress、私ももうすっかり飽きてしまって、殆ど起動していません・・。

LV8までは、着実に攻撃/守備力が上がるわけですから、がんばろう!ってなるけど

それ以降は、ただ表示されるLVの数字が変わるだけですから

よっぽど好きな人じゃないとねえ_(´、3」∠ )_

(そして、よっぽど好きな人=のめりこみすぎちゃっててちょっとひく という風に

自分は感じてしまう)


あとipod touch→iPhone5Cに端末を変えたものですから、

以前に比べて、片手で持ってると重たい上に、電池消費が激しいので

「常時起動?ハハッ、ご冗談を・・・」という感じなのでございます。


ねこあつめも、誰もいない縁側にエサだけ入れに行く日が続いてるし

スマホ系のゲームは飽きるの早い・・かもしれない・・


そして一昨日くらいから

夢王国と眠れる100人の王子様をプレイしています。

チェンクロと、(たぶん)パズドラ系のパズルゲーを足して2でわった系のゲームなので

何やったらいいか悩まなくて済むのが、とてもいい・・・


フレンド申請も適当にできるし、テンプレのメッセージ送るだけでポイントもらえるし

落ちものパズルで詰みかけても救済が入るし

チェインが少なめでも王子のボイスで励まされるし

「かなり本気で女性ユーザー狙って戦略的に攻めてきてますね」という

プレイしやすさ。

結構楽しんでやってます・・


もう刀剣乱舞は疲れたのでしばらく休止。