ものすごい揺り戻し(反動)が来ていて

声オタの本質は変わらない筈なのだけど、そっち方面への興味というか熱意というか

そういうものが完全に失われたかのごとき状態になっております

なのでこのところ、まったくアニメ見る気もしないし、ネットラジオ聞く気にもなれないし

新しいゲームに手を付ける気にもなれないし

でも録画だけは積みあがっていきます。どうしたもんだかな。

とりあえずAT-X(スカパー)は解約しました。見てないのにお金もったいねえ・・


夢100は、継続してまあ熱心にやってて、

自分的には「ちょっとお金使いすぎでは」レベルに使ってしまってはいますが

かといってキャラコンプしたいとかは全然思わないし

そもそも「出るまでガチャ回す」という発想はないし(回数決めて、ダメっぽかったらすぐやめる)

これもそろそろ醒めるんやろか・・?と思い始めてる。


2ch見てたら、キャラコンプまで25万だの、

50万つっこんでもまだ揃わないだの書いてあって

ものすごいなーと思って見てます。


世間の人は、趣味ってなったらガッツンガッツン多額につっこむものなのかな?

自分が「数千円単位なら調子のって買っちゃうけど、2万以上だと理性が勝つ」ほうなので

そのへんいまいちピンとこない