市役所に、銀行口座解約用に必要と思われる戸籍×2を朝ダッシュでとりにいきました。

昨日、会社の営業さんからのメールと電話に答え損ねていたので

そこで電話したら、6/30で今の契約が終わりとのこと。

そういう重要な情報は明確にメールでまず言って欲しいのだけど

言ってくれないのだなあ…。

急ぎでスキルシート返送するお約束はしました。

 

帰ってきてから、土地用の固定資産税評価額証明書も必要なことがわかり

昼休みの時間帯に、とんぼ返りでもう一度行ってもらってきました。

 

土地用の証明書だけ出して貰ったものの、居宅分もあるようですが…と言われたときには、いいです、と答えてしまったのですが

帰り道にスマホでぐぐってみたら、おそらく共同名義になってるので

やはり必要なのではと思い、再度市役所に戻って居宅の分も取り直しました。

 

お向かいの伊藤さんから電話があって、お線香あげに来て下さった。

お花買い換えておいてよかった。

 

18時半過ぎてから、ダッシュ行政書士さんに出す書類(不動産の所有件移転手続き系)を、下の郵便局まで出しに行きました。