接種翌朝

夜中に解熱剤飲んだので、その後はストンとねむれました。ちょうど打って12時間後くらいから副反応きたんだな…。

翌朝の7時半の今で37.6度。

レトルトのおかゆ食べて解熱剤飲んで37.2度なのでまた布団に戻ります。

副反応で高熱がでた時用に、保冷剤こおらせてたけど、寒くて歯がガチガチいう時に、おでこ冷やしたいとは思わないもんだね…出番なかったです。

 

ひとねいりして、10時半に測ったら36.5度。
また少し眠って昼頃目がさめて、
もう寝れない/おなかすかない/なんとなくきもちわるい、
病気治りかけの時のいちばんモヤっとするモードです。

 

13時半で、37.1度。
カップスープのんで、解熱剤飲んで眠るも、
37.6度、さむい。
19時40分で38度。起きてまた解熱剤を飲む。ただもうさむい。

大鍋いっぱいポトフ作っといて、熱出たらこれ食べたらいいやって思ってたんだけど、高熱があると「肉のなまぐさい気配」みたいなのが気持ち悪くて受け付けないんだね。初めて知った…(無理矢理食べたけど、うえってなって結構きつかった)