コロナワクチン3回目接種

コロナワクチン3回目接種、

にしきた大規模接種会場(モデルナ)で、11:15~30の回を予約して

行ってきました。

「予約日の1週間前から予約」の意味がよくわからなかったのですが、

TLで教えていただいた感じだと「直近1週間の7日間だけ予約できます」

ということらしい。(8日以上先の予約は取れないということ)

 

しばらく電車乗ってないあいだに、最寄り改札の改札機が新しくなってびっくりしました。でもよく修理の人が来てはったし、寿命だったのかなー。

 

あまり早いとまだよって言われるかなと思って、駅でちょっと時間つぶして
11:03くらいに行ったら、受付は開始してました。
パイプ椅子がずらり並べられてる広いところに案内されて、
予診票と、接種券を持っているかどうかの確認をされました。

 

時間が来たら受付窓口に案内されるぽい。
すぐ「受付」窓口に10人くらい案内されて、そこで身分証明書提示と事前チェック、次に「予診表確認」の窓口へ案内されて、服薬してないかとかチェック、次で「問診・接種」スペース前で待機。
入って問診、アルコール消毒可か確認されて接種。
11:24でもう接種完了でした。はやっ!Σ🐱
11:39分まで15分の待機中です。
待機中はお手洗い行くのも看護師さん付きじゃないとだめなんですって。
最後に予診票だして帰るらしい。
既に打った腕かむずむずします。なにもかもが早いな…!

 

撮影禁止の張り紙があるのが今どきだなあと思いました。
高齢のかたがメインだけど、64歳以下らしき人もチラホラ。
空いてて会場案内の人のオペレーションもスピーディだし、今なら土日も予約とれるので、条件が揃ってる方は今のうちにかも。

出口に、「接種済みの方ご自由にどうぞ」でポカリ置いてくれてはったので、ありがたくいただきました。

ポカリの写真

あまり寄り道せずに帰って、早々にお風呂入って、

23時半くらいには布団に入ったのですが、めちゃくちゃ寒くて。

あとから気が付いたのですが、副反応の発熱時の悪寒だったようです。

寒すぎて歯がなるレベルなので、湯たんぽを入れるも寒さがおさまらず、

夜中の2時過ぎに熱はかったら38.5℃。

これ寒いんじゃなくて悪寒だよ!!

大急ぎで解熱剤を飲んで寝ました。