陽性診断

朝7時にスマホが鳴り、PCR検査してもらった梅村耳鼻咽喉科の先生から

やはり陽性でしたとのこと。

27日まで自宅待機、出勤は28日から可能、

最後の3日間 25.26.27日が

37.4度以下で、症状が警戒していればという条件。

県のセンターは078-242-8100(24時間対応)、

市の保健所は72-0054(9:00-17:00まで)

もし急変したらそちらに相談するようにとのことでした。

 

1週間、外に出られないことが確定したので、大急ぎでネットスーパーで

食材を注文。ちょっと買いすぎなくらい買ってしまいました。

 

その後、ショートメールに HER-SYSへの登録を促すメールが届く。

(なぜか7時台と9時台に1通ずつ同じのが来ましたが)

登録してみて、ああなるほど、これは初期に保健所の人が

陽性者にいちいち電話して容態を確認してたのを

患者自身にスマホで入力させるシステムだと理解。

入力しました。

 

その後、コープ共済でマイページも設定して、請求する時の下調べをし、

会社に陽性診断が下りた旨伝え、

ICタグ登録の作業はFさんにやっていただくよう、ようやく社長から

連絡が来たのでFさんと延々電話しながらやってもらい、

Iさんに8/1入社の方のカードを自分の机の上にまだあるので送っていただけるように依頼し、Yさんに私の机で止めてしまってる請求書がある分をどうするか

確認し、とりあえず肩の荷を下ろしてバッタリ。

 

ネットスーパー届いたので、万が一うつしてはいかんので

宅配ボックスに全部いれてもらいました。(もちろん車が去ったらすぐ引き取った)

明らかに買いすぎ。冷凍庫パンパンです。

 

お昼ごはんの時からうすうす感じてましたが、

味覚異常・嗅覚異常が顕著。塩味しかしません。

 

晩御飯のあと、お砂糖なめてみましたが、ほぼ甘味を感じず。

なのに、クーリッシュを食べると甘味を感じる!

アイスだとなぜ感じるのか、謎です。

 

ごはん食べたあと力尽きて寝てました。