愚痴

他拠点で、今日の午後に故障したPCの代替機を、「絶対明日に届けろ」って社長に言われたので、営業さんに「お忙しいところすみませんがよろしくお願いします。社長命令なんで」ってメールしたら、営業さんがわざわざ社長に「社長命令ってどういうことですか」って問い合わせしはったらしくて、社長がこっちまで来て「命令って言葉の選択はどうなの。「お願い」でしょう」って皆の前で叱責されてげんなりした。
営業の人には「わざわざチクるなよ」と思うし、社長には「そんなしょうもないことを説教しにくるのって、ほんとケツの穴ちいさいな」とゲンナリする。

それでなくても、昨日、他の拠点で故障したPCの代替機として新品のPCをセットアップして送れる状態に仕上げてから、「新品ノートを代替機に使うな。コロナ時にリモアク専用でおいてる機体を使え」って社長にいきなり言われて、定時までもう1時間半くらいしかないところから、また1からセットアップしなおして差し替えて、今朝のお昼ごろにやっとそれが終わったところなのに。
また今日も夕方4時すぎてから、明日の朝までに代替機を仕上げろ言われて間に合わすために急いで作業して、その合間に「すいませんけど明日持って行ってもらえますか?」って投げた営業へのメールをチクられて説教されるんだもん。やってられないよ。PC壊れて困ってる人のためにがんばってるけどバカみたい。