ファミリーコンサート

大学のとき、聖歌隊に所属していたのは、今までも何度か書いておりますが
年に一度、ファミリーコンサートといって、
OB・OGや、現役隊員の家族向けに、日曜日にやるコンサートがありまして
それに行ってきました。

(私はひっじょーにやる気のないOGなので、ともだちに誘われないと、行かない体たらくなのですが・・)

常任指揮者をずっとしてくださっていたS先生が、ご高齢&体調のこともおありになって
今年でその役をおりられ、
今は、OBのMさんという方が、常任指揮者になっておられるのですが・・

うーん。

やっぱり、学生の団体なんだから、主役は学生であるべきちゃうんかのう。
と思わせられるようなコンサートでございました。

常任指揮者(M氏)が主役は、ちょっとちゃうやろう、的な・・・。

・・・・・・なんか、ヘンな意味で勉強になったというか、なんというか。

「縁の下の力持ち」になれるのも、また才能であるということに気付いた。