よたよたと初出社

年明け2日も休んで、会社に行ったら、やっぱりちょっと居心地悪かったです(^_^;)
心配してくれる人もあり、「風邪をうつすな」しか言わない人あり。
「うつす」フェーズだったら出社しないっつの。


(後日談:あんまり「うつらへん?うつらへん?」とうるさいので
「気管支炎はうつりません」ときっぱり言ってやったら、謝ってきました。オロカモノメ。)


でも、何人か心配してくれる人もいらしたので、十分幸せなのですよ。
自分が好かれてるとは思わないけど、それくらいの社会常識は持ち合わせてる方が
何人かいらっしゃる職場である、ということが、たぶん、とってもラッキーなこと。
今年も、おのれの、「不幸中の幸い運」に感謝しつつ。


ほそぼそと生きていきます。


しかし親知らずが痛い。そろそろ歯医者行かなくちゃだ・・・。