正しい恋愛のススメ

今、漫画文庫で出ているので、
一条ゆかりの「正しい恋愛のススメ」を読んでいるのですが、


主人公の博明が、友人の護国寺に言うセリフ。


突然の不幸の知らせ
(ネタバレになるので書きませんが、彼にとってはもっとも辛いこと)に、
茫然自失になっている護国寺に、
「オレ、何ができる?やって欲しいことある?」と尋ねる博明。
護国寺は、いつものポーカーフェースを装って、
「いや・・」と答えるものの、ショックのあまり立ち上がることすら
できないのを見て、叫ぶ博明。


護国寺
 なにしたいか言え!どっか行きたいんなら連れてってやる!!
 訳なんか聞かないから なにしたいか言え!」


おっとこまえで、いいセリフだなあと思った。
ちょっと「ずっきゅん」きました。


そんなセリフ吐ける人になりたいなと思った。


・・そんなセリフ吐ける様な人間関係が持ちたい、のほうが正しいのかな・・?