眠いのに無理に長文を書くなー

寝不足で、ものすごい眠いです・・・。
このところ、寝る時間、むちゃくちゃだったからなー (-_-;)
無茶すると、一気に肌がボロボロになります。
会社で風邪も流行ってることだし、いいかげん、まともな時間に寝なくちゃ。


現実での友達だと、
半年とか一年会わなくても、別になんの不安もなく、「友達でいられる」んですが、
(親友だと思ってる相手と、平気で一年会わなかったりするからなー(^_^;))
ネットの友達だと、ちょっと疎遠になると、すぐ切れちゃいそうな気がして。


次に接触できる保障はないので、
今日、対応をミスって、誤解招いてしまうと、
次はないかも?みたいな感じもあるし。


リアルの知り合いなら、なんか失言しても、次の日、職場なり学校なりであったときに
挽回のチャンスが、あるわけですが、
ネットだと、そんなチャンスもないまま「それっきり」になるのが、
めちゃくちゃカンタンな気がしてしまいます。


そういうのもあって、
チャットしてても、場の雰囲気ぶったぎってログアウトするのが
苦手なため、ずるずる夜更かしするはめに・・・
(その人にとってすごい重要なこと話してはるような時に、「じゃあ寝るね」とは言いにくいとか)

もちろん、盛り上がりまくって、気がついたら夜更ししまくってるコトも多いですけどね(笑)


まーそんな訳なので、明らかに気力がない時は、ほかの人がインしてるの見えてても
そもそも参加しなかったりもします(^_^;) 愛想なしでスミマセン


でもまあ、よくよく考えると、「ネットだから、現実だから」の問題じゃなくて、
「お互いが、相手と、ずっと関係を続けていきたい気持ちが、どれだけ強いか?」
それが全てなのかも、という気もしますけど。
お互いそう思って、その為の努力をすれば続くし、
一方通行とか、どっちも思ってなければ終わるし。
ただ、切れてしまうときに、ネットのが、現実より、ずいぶんカンタン。それだけのコトかな・・・?


だめだ、眠いもんだから、ぜんぜんまとまらない(爆)