ごはん充実

久しぶりに、クロさんとごはんしてきました。


前に行った時、お休みだった、西宮北口のお店に、再チャレンジ。
今は無きサティの近く、
「ミエル」
2000円のランチ食べたんですけど、
前菜盛り合わせ、パン、メイン(6種類くらいから選べた)、
デザート、お茶で、量的にもお味的にも、よかったです。(^_^)v


西北はけっこう、ご飯屋さんの選択肢が豊富で嬉しいのでございます。


とはいえ、外すこともありまして・・・・。
こないだ一人の時、やっぱり西北の「イタリアントマト」に、
初めて入ったのですが、あそこってセルフサービスの、
ファストフード的イタメシ屋さんだったんですね。
全く予備知識無しで入ったので、ちょっとあわあわしてしまいました。


セットメニューにしたのですが、
たまごサラダに、虫がついてたり・・・
お皿に、黒い指紋が、べったりついてたり・・・
(インクのついた手で触ったらしい)だったので、
「あー、もう来ないなぁ・・・」という落ちで終わりました(爆)


以前は、お菓子の安売りチェーン「まるしげ」だった場所なので、
そのままの方がよかったなーとか(毒)


激しく話がそれましたが、
久々にミドリ電化やら、ブックオフ覗いた後、
クロさんが、門戸厄神に、厄除けのお札を返しに行くというので
一緒にゴー。
お守りを色々購入してはるのを見て、感心したり。
私は、てんで信心のない人間なので、お守りって自分で買ったことがほとんどないのです・・・。
「こういうのって神社の主な収入源かな」とか考えてる時点で、ダメダメ。


帰りは、門戸厄神の 「Spoon Cafe」で、
「なめらかプリンソフト」を食べて帰りました。
くずしたプリンに、ソフトクリームがのっている、
シンプルなパフェで、おいしかったです〜。
このお店も、一度行ってみたかったので嬉しかった。


てな感じで、食べてばっかりの一日でした!
いっぱいお話もしましたが、そっちはオフレコ〜。
やっぱりみんな、たーいへん、色々あるのでございます。