お菓子がなければパンを食べればいいじゃない(逆)

今、基本的に、アイス以外のおやつを禁じているので
代償行為として、お昼ご飯に、菓子パンを食べることが多いです。


効率第一でダイエットするなら、おにぎりのほうがいいんですが、
まあ、そのへんは、反動を避けるために・・ゆるめで・・・


出勤時に寄れるパン屋さんは限られるのですが、
FREDS(神戸屋や、クックハウスのパンを仕入れて売っている)

Cascade(カスカード)

ヴィドフランス http://www.viedefrance.jp/index.shtml

と、パン屋遍歴中です。


今のお気に入りはこんな感じ

ラング・ド・グッフ

 (クックハウス http://www.cookhouse.jp/news/index_news.htm

丸くて平べったい、フォカッチャのようなパンに、バターをたーっぷりしみ込ませて
上にお砂糖ふってあります。
少し暖めて食べると、バターがじゅっと染み出てきておいしいのです。
ホットケーキ食べてる時の気持ちになれます^^

チキンゴボウナッツサンド

(カスカード)

照り焼きチキン&マヨネーズで和えたゴボウとナッツが挟んであります。
カロリーも高そうですが満足度も高し。
甘いパンだと、いちじく&くるみ入りのシンプルなパンでおいしいのがあったのですが
残念ながら廃番になったみたい。

オレンジクロワッサン

(ヴィドフランス)
たっぷりのオレンジシロップを染み込ませた、クロワッサンなのですが、
食べてみると、クロワッサンというより上品なクレープのような感じ。
今一番お気に入りです。うまーい。(≧∇≦)b
コストパフォーマンスは、ヴィドフランスの圧勝なので、今後ともお世話に
なりそうです。


朝の地下街(通勤路)は、シャッター閉まりまくりで、正直陰気なのですが
その中で、ぽこっと開いているパン屋さんやカフェは、なんだか輝いて見えるです。


今日は帰り道に、FREDSのカヌレを買ってみましたが、
暖めて食べても、冷やして食べても、「うーん・・」という感じでした・・。


FREDSのお菓子パンで、私が「おいしいな」と思うのは、
大抵、他から仕入れてるパンなので、
おかずパン買うほうが、いいのかもしれないと思いました(^_^;)