ふたたび香水ネタ

先日買った「スティル」という香水は、お紅茶の香りがして落ち着くので
このところ、毎日つけてます。
もちろん、つけすぎには注意ですが!(。・x・)ゝ
こないだ、久々にタンドゥルプアゾンつけた時、2プッシュなのに付け過ぎで、
すごい後悔したので(^_^;)
香水によって適量が違うので、加減がむつかしいっす・・。


学生時代からの友達は、香水嫌いの人が多いので、
遊びに行く時は、あまりつけないのですけど、
「ふんわり、いいにおい」がする、つけ方ができるなら、
なーんにもつけないより、つけたいなって思うのです(^^ゞ
まあ、それが難しいわけですが・・。
結局、慣れの問題だと思うので、つけないと上手くならん気がするし(^_^;)


中学か高校の、香りをつけるのに全然不慣れなころ、
シャワーコロンを、首に一直線に「シュー!」って吹き付けて
そこがアルコールに反応して真っ赤になり、
「絞殺死体みたいになってるよ・・」と言われたのを思い出します・・(´-ω-`)
日にあたる場所、鼻を直撃する場所につけるのはタブーなので、
典型的「ダメな例」ですね(-д-)


小学校の頃、保険の勧誘員の方から、小さな本を頂いたのですが
その本から、紅茶のような、とてもいい香りがしたのです。
「いいにおいー!」と思って、それに似た匂いをずっと探しているのですが、
未だに「ビンゴ!」な香りは見つけられていません。
当時は、「紅茶系の香り」というのは、ほとんど無かったと思うので、
ティーローズか、リリー系の香りかな?と思うのですが、あれは何の香りだったのかなあ。


昨日買った、バーバリーの「ブリット」という香水は、
「シュガーアーモンドの香り」らしいのですが、
私がつけても、べたーっと甘い香りしかしません。アーモンドなんてどこに??って感じ(>_<)
帰りの電車で、隣に座ってた人がつけてた香水は、
ムスクがきついのか、なんだか喉がいがらっぽくなるような匂いがしてたし、
「他人も自分も不快にならない、いいにおい」って、やっぱりなかなか難しい。