歩かないと

なんか「やらなきゃなー」と思っていることが山積みなので
一個ずつでも片付けようと思い
今日は古本売りにいってきました。
(もう本棚がパンパンで、入らない)


カートのついたトランクにつっこんで、引きずっていきます。
ガラガラガラガラー。


買取時の身分証明に、住民基本台帳カードを出したら、
「免許証お持ちじゃないですか」と言われてムッ。
持ってないから、わざわざコレ作ってるんだっつの。
写真つき公的証明書だから、携帯電話の契約時にだって使えるのに、
古本売りで使えないって言われたら怒るぜ、と思いつつ
「前回これでいけたんですけど」と言ったら、しぶしぶって感じでOKでした。
もっと知名度上がってくれないかなあ住基カード
(っていうか店員教育の問題ですね単に(爆))


のだめカンタービレ」発売済み全巻と、他チマチマ持って行ったので
3900円くらいになりました。ヤッター。


ついでに、6月末で閉まっちゃう、隣の駅の無印良品も覗きにいったのですが
やっぱり在庫処分セールしてはるのですね。
棚がずいぶん空いてました。


・・・色々思い出すとさみしいなあ・・・・。
さよならだけが人生だ。