ひさびさに映画

母がまた、タダ券を頂いてきたので、行ってきました。


ついでに証券会社行って、問屋街でアクセ買って(私)、時計の電池交換して(母)、
墨汁買いに行って(母)、お昼食べて、本探しにいって(私)、映画見て帰ってきたので
なんかものすごい勢いで、用事片付けてきた感じです。


資産運用とかも、ちっとは考えないといかん年なのですが
もーほんとにどうでもいいつーか、興味がないというか・・・
「とっととくたばりたい」願望がとっても強いので、先のこと考えるのはほんに苦痛です。


船場センタービルにある、アクセサリーショップで、以前ずいぶんお安くで
可愛い髪留めが買えたので、今回も覗きにいったのですが
買おうと思ったピンの溶接が半分とれていたことが、レジで袋から取り出したときに判ったので、
「あ、もうこれはオマケしときますよ(料金タダ)」と言って下さるサービスの良さ。
それも悪いので、別のピンをもう一本買いましたが、ああいう丁寧なお商売って、うれしいですね。