土日はなんだか

くたびれはててしまって
虚脱状態になっている今日この頃です。


でも毎回ひきこもりなのも、ちょっとどうだろうと思うので
今日はムリヤリ出かけることに決定!
もちろん誰も遊んでくれないので1人で!(うわーさみしー)


イヤ、単に今日は晩ご飯1人だったので、たまには外で食べようかなって
思っただけなんですけどね・・うん・・・。


会社でお昼ご一緒していただいてるお二人には、大変お世話になってる&
お茶ごちそうになったりしてるので、
なにか焼き菓子の1つでもお礼しようかと、
西北でケーキ屋さん物色。
やっぱり「自分が食べてみておいしかった」ものでないと
差し上げるの失礼だよなーと思い、
まずは自宅用に、オレンジケーキと、はちみつロールケーキ(1/2)を買ってみる。


ケーキ屋さんは8/14,15がお盆休みだから・・
差し上げるために買うには、13(明日)しかチャンスないのか。
帰ったら速攻食べねば。
(・・なんとなく考え方が間違っているような気がしなくもないけど、
たぶんこういうことは深く考えては負けなのだ)


ケーキ買えたので安心して、こないだぴかっちと行ったパスタ屋さんでゴハンたべました。
夜のコースは、昼のランチ(1200円くらいだったかな)と、ほぼ内容同じで2600円代なのね・・。(量は多目なんだろうけど)
1人だし、普通に単品で注文しました。ホタテとバジルとトマトのパスタ。
にんにくが、カタマリで入っていて、
ほくほくしておいしくはあったんだけど、「これ後でニオイそう!」と
びびりながら食べました(^_^;)


無印良品で、季節のお買い得を物色して終了。
あの木綿のラフラフなワンピ、お風呂上りに着る用に買おうかどうしようか・・。
明日までに決めようっと。